2010年7月18日 (日)

一般の凄まじさを体感

昨日は、栃木・千葉・JCBの一般発売日だった。

自分のは運良くラバップ枠で1枚既に確保済みだけど…ピヨの分がね。
無い。

やっぱり、自分だけ行くのもあまり気分が良くないので、なんとかしてピヨの分を…と。

これまで、アミュモバを使ってみるも落選。
Sみかさんにも手伝っていただいたり、いろいろとお手数掛けてるんだけど。

残念ながら、もう一般しかないって状況で。
一般で取るのは初めてなので、いろいろと情報を集め、自分としてはまあまあ万全の準備だったと思う。

その中でも心強い味方(のつもり)の「ぴあカード」。
これを作りました、今回の為に。
カード会員専用の電話回線番号があるというので。

そして当日の昨日。
ピヨにはコンビニの端末で挑戦させ、私はぴあカードの会員専用電話番号で。

10時と同時に、接続!
「大変混み合って…」

えっ!カード専用番号でも繋がらないって?!
怯むかーーーーっ!!
ガーーーーッ!と掛けまくってみた。

16回ほども掛けた頃だったか、ようやく接続。
「予定枚数を終了…」

ええぇぇぇぇええっっっ?!
敗けたェ…。

ちなみに、ピヨの方も、全然端末が繋がらず。繋がった時には終わってたとのこと。

なんだろう。もしかして私が携帯電話だったのが×だったのか?
固定電話なら繋がったろうか…。でも昨日は、下の子の部活の引率で、どうしても朝から自宅不在にせざるを得なくて。

うーん。
私がコンビニでやって、自宅でピヨが掛けた方が良かったかなぁ…。
と、今にして失策だったかと反省。

ともかく。

一般…凄まじい。

| | コメント (6)

2010年7月16日 (金)

衝撃波

ここ数年、「ぽ」のライヴに一緒に行く、娘のピヨ。
もーいい加減、友達と行ってほしい…ので、大学に入ったのを機にポル友を探せ!と申し渡した。

で、それなりにさりげなく、グッズのファイルやツアーバッグを学校に持っていったりしてファンであることをアピールしているらしい。


ある日、学友のお嬢さんから、声を掛けられたらしい。

「ポルノ?好きなの?」

(おっ!キタかーーーっ?!)
「うん」(←笑顔)

「へぇ。…でもポルノって、古くない?」

!!

いやぁ、波動砲並みの衝撃っていうか。
古いの? ねえ、古いの?(笑)
うむむ。やはり10年のオッサンミュージシャンだと「古い」方に仕分けられちゃいますかー。

| | コメント (2)

2010年7月10日 (土)

人生、修行とか苦行とか

久々の記事。
天気も良いし、洗濯しなくちゃ…。
前半戦の参戦模様も書きたいとは思ってるけども…。

その前に、ちょっと吐く。
このままではストレスが。(笑)

任天堂ゲームフリークの息子(仮名「任」w)の通う学校。
中高一貫のところで、うちは高校入学組。

なんというか、中学からの内部進学組のお母様タチと我ら高校入学組との母タチの間には、なんとなーく壁があるっつうか。

「中学入学組のプライド」の壁?みたいな?

高校入学組のとある方がPTA役員になったまではいいんだけど、張り切りすぎたのも災いし、内部進学組のお局様達に叩かれ…。

とか。
怖いのぅ…。一部の人の話だけど。
沢山、素敵な中学入学組のお母様タチもいるけど。
誤解ないように先に書いておくけど、叩かれた高校入学組のお母さんは私ではありません。(笑)

高校入学組は、とりあえず出しゃばらないのがヨシ、と思った出来事。

で、私の今朝のストレス。
…書いて吐いてやる、と思ったけど、ここまで書いたらちょっと頭が冷えた。(笑)
まあ、元は私が初めから会長に連絡をしておけば避けられた出来事だった。

PTAとかは必要だとは思うけど、熱くなりすぎるとどうかなぁと思う部分あり。
活動が沢山あるから、どうしても入れ込んでしまうのは分かるけれども。

| | コメント (0)

2010年5月26日 (水)

明日に向かって

打つべし!打つべし!

違います。↑


明日は、ようやくNHKホール。
そんなわけで、今日は美容院へ。
世間様に曝せない部分を誤魔化すために。
…いえ、禿ではないけども。


人生最大の やっちまった体重は、気持ち、減りました。
たぶん、焼肉屋に2回も行けば戻る程度。


明日のNAOTOさんの髪型、楽しみ。(腐)

…え、おハルさん?
いやいや、楽しみだよっ!(笑)

| | コメント (0)

2010年5月23日 (日)

お祝いの言葉

オフィシャルサイトを久々にチェックしてみた。

そうしたら、なんと『「時の尾」重版』のニュースが上がっていた。
結構売れているんだー。

初版、どのくらい作ったんだろう。
重版はどのくらい作るんだろう。

twitterかブログに、おめコメ残そうかと思ったけど、やっぱり陰からひっそりと(笑)お祝いの言葉を贈りたいと思う。


重版


おめでとうーー!!

| | コメント (0)

悩んだ末

15日に おハルさんが出した「時の尾」。

買うかどうしようか、すんごく悩んだ。
というのも、papyrus本誌で連載の時…読むのを第2回目くらいで挫折したもので。

単純に、たぶん…私の食指が動く内容じゃなかったからだと思う。
あとは、やっぱり村上春樹作品が苦手なので…おハルさんの作品は春樹の香り(どんなん?)がするっていうか。
申し訳ない、おハルさん。(心の中で合掌)

などとグダグダ言いつつも、結局は本屋で見かけて衝動買いしちゃったよ。
ハルイチストとして、やっぱりその場に執筆本を置いては帰れず!

タイトル表記、変えたねー。
連載時の片仮名より、単行本で使った漢字表記の方が良いと思う。
片仮名だと、ピノキオみたいで…。

蛇足。
おハルさんの言葉センスは好き。
そして詞の世界ではそのセンスがすっごく光ってて、こっちの魂鷲掴みされる。
だけど、長い文となる小説だと逆にちょっと…うーん。(汗)

ごめん、私感なので。
お許しくだされ。他のハルイチストの皆さま。(懺悔)

| | コメント (0)

2010年5月 7日 (金)

突然の出来事で

愛車のディーラーから電話があった。
いつもの営業担当じゃなかったが特に気にせず応対したら、なんと今まで担当だったAさんが先月、急死したので(私の)担当が代わります、という連絡だった。

突然の話だったので、思わず
「え゛っ!?」
と、野太い声が出てしまった。
いつも電話では、声が普段の3割増しの高いトーンなんだけど。

Aさんは今の車を買った時の担当で、見かけからして私と同世代だったと思う。
1月に車検だった際に遣り取りした時は元気だったし。
まさかこんなことになろうとは。

電話連絡をくれた新しい担当の人も「突然のことで、我々も対応に追われておりまして。ご連絡が遅くなりまして・・・」と言っていたので、本当に急なことだったんだろうな。


今年は、急にお亡くなりになったという話に触れることが、ちょっと多いように感じる。

巨人のキムタクも、そう。
キムタクについてそんなに知ってるわけでもないけど、去年のヤクルト戦でのキャッチャー姿はテレビで観ていて「凄い!!」と感動した覚えがあるので、あの亡くなり方は、衝撃だった。

それから、ペットブログで人気だった富士丸(注:ペット犬)。
富士丸に関しては、亡くなったのは今年ではなく去年の10月に急死していた。そんなこと知らず、つい数週間前久しぶりにブログを読んだら亡くなっていた。

ダンナの知り合いも、若いのに数ヶ月前、急に亡くなった。私たちよりも、年下だったし。

なんでしょうね。
偶然ではあるんだろうけどこういうのが続くと、いま元気で生きてるだけでもラッキーか、と思えてしまうんだよね。

| | コメント (0)

2010年4月22日 (木)

記録更新

なんということか、人生において、自分の体が最大重量記録を更新してしまった。
(太った・・・)

今まで見たことのない、数字だ。さすがにこれはマズイ。たいへんマズイ。
ということで、数ヶ月放置していたWiiFitPlusを起動!


「あ!久しぶりですね!おかんさん(<私)」

はいはい、すまんです。

「138日ぶりです」

いたたたた・・・。(目眩)

うぃーぼに軽く蔑まれつつ、フラフープとジョギング。
これで消費カロリー61kal。

そんだけかっ!!


これから頑張りますよ。
おハルさんも、ブログで「そろそろカラダを」と書いていることだし。
気持ちは「一緒にやってる」つもりで。(痛笑)

ここで宣言しておいて、自分を追い込む作戦。

| | コメント (2)

2010年4月16日 (金)

実は

最近、二胡を習い始めまして。

ここんところ、いろいろと手を出しては中途半端感がありますが。
今度の先生は、結構厳しい。
なので、自宅練習もきっちり続くと思います。←子どもかっ

はい、自分に甘いんですよ。
だから緩い環境、優しい先生だとついつい甘えてしまうんですよ。

取り敢えず、レッスンなどの模様は別ブログにしました。
そして左サイドバーにひっそりリンクしてみました。

| | コメント (2)

2010年3月15日 (月)

ビックリ

いきなりharu☆jpが更新された。
何が有った!?(笑)

と、ビックリしたので、自分も更新してみた。

今更だけど、「あけましておめでとうございました」。


| | コメント (4)

«なおていチケット!